春ですねぇ

こんばんは、かわうそです。

 

春ですね。桜も満開ですね。とっくに散り始めている所もありますが。

天気は、暑かったり寒かったり、大雨だったり風が強かったり、と日々変調してますね。

冬生まれなので冬の冷たさが好きです。ですが、年とともに春の雰囲気が好きになりました。新しい年の始まりの年末年始は憂鬱なのに、新学期や新生活という言葉に更年期のおばちゃん、すぐ胸がいっぱいになるようになりました。

3月の卒業式、卒園式。

親御さんへの感謝の言葉や、今年で閉校です、みたいなニュースを観ると知らん人たちやのに、感動してます。涙が溢れたりするので、自分でもビックリしてます。

高校生が、ずっと友達でいようねー!って泣きながら合唱してるの観るだけでジーンとしてしまいます。知らん子やのに。

そして4月。

新一年生、新社会人なんかのニュースを観ると、これまた泣けてきます。

なんなんですかねー。

小さな子供だと、可愛いなぁ微笑ましいなぁ無邪気だなぁ、と。

新社会人なんかは、親元を離れて一人暮らしを始めます、なんてやつで泣けてきます。

涙もろくなったなぁ。

とくに今の時期は通勤途中、新一年生、新社会人を見かけるので微笑ましいです。一目でわかりますよね。初々しいったらありゃしない。頑張れよっ!って声かけたくなる怪しいおばちゃんです。

こんなの私だけですか?

世のおばちゃんはこんな感じではないのかな?